オンラインカジノの日本語サポート徹底比較|5指標の調査結果に基づきランキング形式で紹介【2024年版】
オンラインカジノを日本語で快適に楽しみたい初心者の方は必見です。日本向けに展開しているオンラインカジノサイトは大小合わせると100種類を超えており、その多くが「日本語対応」を謳っていますが、日本語サービスのレベルは各社で大きく異なります。
本記事では、オンラインカジノの日本語サポートレベルを5つの指標で調査して紹介します。
- 日本向け人気オンラインカジノの「日本語サポートレベル」ランキング
- 当メディア(OCT)の日本語サポートレベルに関する調査基準と項目
- 日本語対応オンラインカジノを選ぶ際の注意点
英語が苦手な方は、オンラインカジノのサイト言語が適切に日本語で表示されることと、日本語カスタマーサポートに注意しておきましょう。では、続きをどうぞ。
目次[閉じる]
オンラインカジノの日本語サポート評価ランキング
日本語サポートが充実しているオンラインカジノを紹介します。どのオンラインカジノも信頼度や知名度が高く、安心して利用できるオンラインカジノばかりです。
カジノサイトの日本語対応 | |
---|---|
日本語サポートの利便性 | |
日本語サポートの回答速度 | |
日本語サポートの会話能力 | |
日本語サポートの知識力 |
カジノシークレットのサイトは、日本語に対応しており、会員登録から入出金、オンラインカジノゲームのプレイなど、英語が苦手な日本人ユーザーでも問題なく利用できます。
また、サイト内の日本語は日本人が読んでも違和感がない日本語が使用されており、ストレスなく利用できます。
カジノシークレットにおける日本語サポートの利便性は、年中無休で毎日日本時間のAM10:00から翌日AM 2:00まで対応しており、多くのユーザーにとってあまり不便を感じずに利用できます。
また、日本語専用の窓口が用意されており、チャットもしくはメールを利用できます。
カジノシークレットにおける日本語サポートの回答速度は、チャットとメールで異なります。
チャットであれば基本的には即時対応、メールであれば24時間以内での返信が目安となっています。
筆者が過去にカジノシークレットのチャットで問い合わせた際は、すぐに回答がもらえました。
カジノシークレットの日本語サポートは、基本的に日本人スタッフが対応している為、日本語サポートの会話能力は、ネイティブの日本人がやり取りしても違和感を感じないレベルで流暢です。
オンラインカジノの専門用語が分からない日本人ユーザーでも安心して問題解決してもらえます。
カジノシークレットにおける日本語サポートの知識力は、しっかりしており普通にオンラインカジノで遊んでいて出てくる疑問や不明点はほとんど解消してくれます。
また、カジノシークレットではユーザーからのよくある質問がまとまっているので、そちらで自己解決もできます。
カジノサイトの日本語対応 | |
---|---|
日本語サポートの利便性 | |
日本語サポートの回答速度 | |
日本語サポートの会話能力 | |
日本語サポートの知識力 |
遊雅堂のサイトは、日本語表記されているので、ゲーム詳細や会員登録の手順、マイレージプログラムの詳細、よくある質問など、全ての情報を日本語で確認できます。また、違和感のない日本語で作成されており、日本人が作成しているか日本人が校閲をおこなっていると思われます。
遊雅堂の日本語サポートが利用できるのは、日本語チャットは11:00から翌朝5:00、メールはいつでも可能です。
日本語チャットの対応時間が1日の内18時間と非常に長いため利便性は高いといえます。
また、よくある問い合わせもまとまっているので、チャットなどで問い合わせる前に自己解決できます。
遊雅堂の日本語サポートの回答速度は、チャットは即時回答、メールは72時間以内の返信となっています。実際に計測すると30秒-180秒程度で返信をもらえました。
回答を早くもらいたい時に、30秒は長く感じるユーザーもいるかもしれませんが、他のオンラインカジノの回答時間と比較すると早いといえます。
遊雅堂での日本語サポートの会話能力は、違和感のある表現や漢字の間違いがないため、日本人ユーザーの方もストレスを感じることなく遊雅堂のサポートとやり取りすることができます。
上記のことから、遊雅堂の日本語サポートは、基本的には日本人が対応していると推測できます。
遊雅堂における日本語サポートの知識力を確認するために、簡単な質問をチャットで検証しましたが、いずれの質問に対しても、正確な回答をすぐにもらうことができました。
このことから遊雅堂の日本語サポートの知識は十分にあることがわかりました。運営会社がしっかりしていることも一因と推測できます。
カジノサイトの日本語対応 | |
---|---|
日本語サポートの利便性 | |
日本語サポートの回答速度 | |
日本語サポートの会話能力 | |
日本語サポートの知識力 |
ベラジョンカジノのサイトは日本語に対応しているので、会員登録やゲームの詳細確認なども簡単に確認でき、日本人ユーザーが安心して利用できます。
また、課金無しで遊べるベラジョンカジノ無料版も日本語に対応しているので、オンラインカジノに不安がある方でも気軽に無料版からお試しできます。
ベラジョンカジノの日本語サポートは、朝11時から翌朝の5時まで、年中無休で対応しています。また、時間に関係なくメールで問い合わせすることも可能です。
多くの日本人ユーザーがプレイする時間帯はチャットサポートを受けられるため、困った事があってもすぐに解決できます。
ベラジョンカジノにおける日本語サポートの回答時間は、およそ3分程度です。
あくまで遅い場合の返答目安時間なので、実際にはすぐに回答を得られることも多く、あまりストレスを感じずに問題解決できます。
メールの場合はさらに返答に時間がかかるので、チャット利用可能時間であればチャットを活用しましょう。
ベラジョンカジノの日本語サポートが使う日本語は、基本的には日本人がみても違和感がない日本語が使用されています。
ただし、一例として『入金手続きに必要な情報の不足が原因で発生いたします』のように、意味は正しく通じるが、日本人が使用しない表現が使われることがあります。
ベラジョンカジノの日本語サポートにおける知識力をチャットで検証しましたが、簡単な質問に対して1分以内に回答を得られました。ベラジョンカジノの日本語サポートには、十分な知識力がある事がわかりました。
また、ベラジョンカジノでは、よくある質問とビギナーガイドも用意されており、自己解決も可能です。
カジノサイトの日本語対応 | |
---|---|
日本語サポートの利便性 | |
日本語サポートの回答速度 | |
日本語サポートの会話能力 | |
日本語サポートの知識力 |
ラッキーニッキーのサイトは全てのページが日本語対応しており、アカウント登録やゲームの操作方法、よくある質問なども日本語で確認できるので、オンラインカジノ初心者でも安心してプレイできます。
また、日本人が読んでも全く違和感のない日本語が使用されており、ストレスなく読み進めることができます。
ラッキーニッキーの日本語サポートチャットは、15時から翌日夜中の3時まで利用可能です。チャットサポート時間は、12時間のみであり、他のオンラインカジノと比較すると少し短めに設定されています。
なお、ラッキーニッキーではメールと電話での日本語サポートはおこなっていません。
ラッキーニッキーの日本語サポートでの回答速度は、混雑状況によって異なりますが、問い合わせ画面の受信ボックス内に「現在◯分以内に応答」と表示されるため、目安の返答時間を確認できます。
回答時間は、おおよそ1分〜5分となっているので、あまりストレスを感じることなく返答がもらえます。
ラッキーニッキーにおける日本語サポートの会話能力は、細かい日本語の『て・に・を・は』の使い方だけでなく、謙譲語や丁寧語などの敬語表現も正しく使えています。
ラッキーニッキーでは、日本人ユーザーにとっても違和感のない日本語でサポートとのやり取りをして問題を解決することができます。
ラッキーニッキーの日本語サポートの知識力を検証するためにチャットで質問をしましたが、いずれも正確な回答をもらえました。ラッキーニッキーの日本語サポートには十分な知識があるといえます。また、よくある質問として、登録や出金、プロモーションに関するFAQがまとまっており、自己解決もできます。
カジノサイトの日本語対応 | |
---|---|
日本語サポートの利便性 | |
日本語サポートの回答速度 | |
日本語サポートの会話能力 | |
日本語サポートの知識力 |
カジノデイズのサイトは、アカウント登録や入出金画面だけでなくカジノデイズのおすすめポイントなど、すべてのページで日本語に対応しており、日本人ユーザーでも安心して利用できます。
また、使用されている日本語も正しい表現がされており、スムーズに読み進めることができます。
カジノデイズの日本語サポートは、チャットが16時から翌日深夜の4時まで年中無休で対応しています。また、メールでの問い合わせは24時間受け付けています。
チャット対応時間は、他のオンラインカジノと比較するとやや短いですが、多くのプレイヤーにとっては不便なく利用できます。
カジノデイズの日本語サポートの回答速度を検証しましたが、15秒程度で正確な回答を得ることができました。
また、チャット内に「現在〇分以内に応答」と記載があり混雑状況が一目でわかります。なお、メールでの問い合わせ時は返答が12時間以内となっているので、回答を急ぐ場合はチャットを利用しましょう。
カジノデイズの日本語サポートは、経験豊富な日本人スタッフが対応しているとサイトに明記されています。また、チャットへの検証時に使用される日本語も問題はありませんでした。ただし、定型文をそのまま利用している感じがあり、ロボットと会話しているような印象を受けました。
今回の検証時に、日本語サポートからの返答が15秒程度であったことを考慮すると、カジノデイズの日本語サポートの知識力は十分にあるといえます。
また、カジノデイズではよくある質問がボーナスや入金のように項目ごとに10種類に分かれており、ユーザーが自分で探し問題解決しやすくなっています。
日本語サポートだけでなく、総合的な評価の高いオンラインカジノは以下参考ページからご確認ください。
参考:オンラインカジノ総合評価ランキング 【2024年上半期最新版】
日本語対応オンラインカジノの評価基準と項目
当サイト(オンラインカジノタイムズ)は、オンラインカジノの日本語カスタマーサポートについて以下5つの指標で評価しています。
【評価項目1】カジノサイト言語の適切な日本語化
日本でオンラインカジノを展開する上で、サイトが日本語対応している事は最低条件といえます。
また、サイトで使用されている日本語が自然な日本語になっているか、すべてのページが日本語対応している場合は十分な日本語対応をしているといえます。
【評価項目2】日本語サポートの利便性
オンラインカジノの日本語サポートを利用するに当たり、営業時間や問い合わせ方法が大切です。
オンラインカジノのサイト言語は日本語でもカスタマーサポートは「英語のみのケース」があります。英語が苦手なユーザーは事前にチャットサポートが日本語に対応しているか確認しておきましょう。
【評価項目3】日本語サポートの回答スピード
日本語サポートの返答スピードはチャットの場合、平均的に5分以内が目安です。
最もサポートが込み合う夜から深夜の時間帯にかけては5分以上、待たされることもあるので、あまりこだわりすぎないようしましょう。5分以上かかっても、ご自分のストレスになら程度なら問題ありません。
ただ、毎回あまりに遅いオンラインカジノは信頼性も疑わしいので大金を使って遊ぶのは控えておきましょう。
【評価項目4】日本語サポートの会話(コミュニケーション)能力
オンラインカジノの日本語カスタマーサポートには、日本人を雇用している場合と、外国人が翻訳ツールを使いながら対応する2パターンがあります。
オンラインカジノによっては、アカウント作成前にチャットが利用できるケースもあるので、事前にチャットで簡単な問い合わせをし、回答内容の確認をしておきましょう。
【評価項目5】日本語サポートの自社サービスに関する知識力
日本語サポートが自社オンラインカジノサイトでのサービス内容について知っているかは、正確な回答を得る上で非常に重要です。特に、カスタマーサポートの知識として差がつくのは、ボーナスの出金条件などの詳細や入出金方法に関する質問への回答速度です。
質問した内容に対してすぐに回答が得られない場合、日本語サポートの知識が不十分の可能性もあるのでオンラインカジノの初心者は控えた方が良いでしょう。
日本語対応オンラインカジノを選ぶ際の注意点
日本語に対応したオンラインカジノは70種類以上もリリースされているので、サイト選びに迷う方は以下を参考にしましょう。特にオンラインカジノを選ぶ際は日本サポートだけでなく、ゲームの種類や決済手段等も重要です。
以下は日本語対応のオンラインカジノを選ぶ際に大切な3つのポイントです。
運営ライセンスの有無と種類
オンラインカジノの合法性はサイト選びで最も重要なポイントです。
そもそも、運営ライセンスを保有せずにサイト運営をおこなっているオンラインカジノは違法です。ライセンス情報はオンラインカジノのサイト内に必ず記載があるので、事前に確認しておきましょう。
上図は「ベラジョンカジノ」のライセンス記載例ですが、他のオンラインカジノサイトも同様にサイトのフッター(ページ下部)部分に記載されています。
参考:オンラインカジノの運営ライセンスとは|安全性を保つ仕組みと信頼性の評価
入出金に対応している決済手段
日本語対応のオンラインカジノでも決済周りに不便があると快適に遊ぶことはできません。
オンラインカジノは、サイトにより入出金に利用できる決済手段が異なりますので、事前に確認しておく必要があります。特にオンラインカジノ初心者は最低でも以下3種類の決済手段に対応したオンラインカジノを選ぶと良いでしょう。
- クレジットカード
- 銀行振込(国内)
- Payz(旧エコペイズ)
また出金には原則、入金に使った決済方法を使用するので銀行振込の対応は必須と言えます。
ネット上の評判・口コミ
オンラインカジノを選ぶ際には、ネット上の評判も事前に確認することをオススメします。
日本語サポートの対応や入出金がスムーズだったか、オンラインカジノから不当な要求をされた等、ネット上には利用ユーザーの生の声がたくさん掲載されています。特にX(旧Twitter)やネットの掲示板などは比較的書き込みが多く参考になるでしょう。
オンラインカジノの日本語サポート総合評価
本記事では、オンラインカジノの日本語サポート評価ランキングや、当サイトの評価方法を解説しました。
近年、日本語に対応しているオンラインカジノの数は急速に増えており、日本語サポートの対応品質も向上しています。ただ、日本語サポートの問い合わせ方法や回答スピード、対応品質はオンラインカジノで異なりますので、まずは新規登録前に公式サイトのチャットから実際に問い合わせてみると良いでしょう。もし、登録後しかライブチャットが使えない場合は、入金前に一度、チェックしておきましょう。